活動ブログ

Blog

リベンジしたい

先日、大きな大会の一つである『仙台市カップ』に出場してきました。
予選1位通過で迎えた二日目、1回戦、2回戦と順調に勝ち進んでいきました。準決勝はこれまでに何度も対戦したことがあり、両チームの戦略もわかりあっている相手で、今回もやっぱり3セットの戦いでした。
3セット目は10点まで、取って取られてのハラハラする展開、しかし落ち着いて、いつものプレーができたのは市名坂でした!
監督と約束していたのが、『決勝戦で前回負けたチームと戦ってリベンジする!』でした。
決勝戦に進む事はできたけど、
相手はやはり強かったです。
負けてしまったけど、
前回を振り返って、自分たちで考えて戦えた事は、一つ成長できたのかと思います。
普段の練習からみんなの気持ちが一つになって、頑張っていければ、また結果に繋がると思いまーす!
by ちか

2022/12/30

2年ぶりの交流大会

11/13に2年ぶりとなる、仙台と山形の交流大会が山形県で行われ、我らチームも参戦してきました(*^ー゚)b クッ゙

他県のチームと試合をやる事は、初めての事で貴重な体験でした(´∀`*)

予選では、みんなのサーブが光ってましたねぇ〜。
サーブが入らなければ試合にもならない、練習も沢山してきました!!
その日その日で調子の良い子、悪い子とありますが、今日はみーんな良かった⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

決勝一部リーグでも、サーブがよかった!サーブが良いとチームの動きも良い!連動されてるんですね(*^^*)

決勝では、仙台のチームに負けてしまいましたが。。。
準優勝です(。˃ ᵕ ˂。)
おめでとう!!

朝早くから、ご父兄の皆様には大変感謝しています。

また来年も開催されると良いですね☆
byさや

2022/12/30

優勝おめでとう!

10/30に泉区連盟会長杯がありました!!

うちのチームの苦手なところは、第1試合目からエンジンをかけられないこと。。。
これは毎回の大会の課題となっていますが、今日は違いました(๑•᎑•๑)

サーブの順番を変えた事もあってか、スタートから良い感じでした!

このような波にのったゴールドは止められないですね(笑)

最初から決勝まで、自分たちらしいバレーボールが出来た日だったのではないでしょうか(´∀`*)

結果にも繋がってきましたね!!

優勝おめでとう♪

by さや

2022/12/30
2020/5/7