活動ブログ

Blog

いつもと違うボールに大苦戦!

はじめて、ソフトバレーボールの大会に参加してきました。
市名坂Aと市名坂Bの2チームに分かれて参加しました。

一番苦戦したのは、いつもと違うボールの扱い方でした。サーブカットからオーバーで返すのが、ミスしないコツでしたが...いつもの癖でどうしてもアンダーで取ろうとしてしまう子供たち。
監督からは、「オーバー!」「だからーオーバー!」と何回も言われてしまいました。笑

アンダーで取ったボールは、あちらこちらへ飛んでいってしまうのですが、コートから外れたボールもみんなで頑張って繋げて、両チーム、予選は全勝で終わりました!

決勝戦は、惜しくも市名坂同士の戦いではありませんでしたが、Bチームの敵をうって、Aチームが優勝することができました。

オーバーが苦手な子供達ですが、貴重な体験をさせて頂き、オーバーの重要性もわかったのかなぁと感じました。


by ちか

2023/5/7

今年度、初の大会

〜子供達はドキドキ、親もドキドキ〜

先日黒川郡主催して頂きました、友好杯に参加致しました(* 'ᵕ' )☆
新体制になり子供達はドキドキ。親もドキドキ。

予選2試合行いました!
スタートはいつも乗りませんねー。サーブミスも多かったように見受けられましたが、新体制になり少しずついつもの調子に戻って来てました!

みんなで声をかけて、盛り上げて粘り強く2試合しました!

1部リーグに残ることができました!
午後は《本戦》

1部リーグも、そんな簡単にはいきません。

★1試合目★
サーブ、スパイクがとても上手なチームです。
必死に点差を広げないのにボールを追いかけました!!
粘ってましたが、1セット目を落としましました。
けど、ここからです。
ここから、サーブの調子がみんな上がって来ましたね!コースを狙う、拾う、声をかける!出来始めました。1点差の得失点で勝ちました!
★2試合目★ 
この調子で行こう!と盛り上がりも、スパイクミスも目立ちなかなか思うようにはいかない。
サーブに苦しめられました。
1-1になり、3セット目。
途中までは取ってとられの攻防戦。そこからです。
新4年生のサーブが決まりまじめます!!
負けたくない、その気持ちが伝わって来ました!
そして、みんなで繋いだ最後の1点!!
無事に勝利!
★決勝★
泉区対決になりました!!
初めは、サーブが決まり点差も広がってました!
だんだん1点また1点と近づいて来ます。
あっという間に逆転…諦めないで欲しい。親は必死に見守ります。
ここでもまた1-1の3セット目。
攻防戦。1点1点大事に今まで以上にない声を出してます。6人でバレーをしてました。ベンチもサポートしてくれてます。
見事👑優勝👑
新体制初優勝!!!!
みんな、とんで喜んでました!!!親もみんな涙、涙、涙。

ここまで来れたのは、子供達の諦めない力、サポートだと思います。

監督、コーチ、ありがとうございます!!
これからも、GOLDの子達をよろしくお願います。

まだまだ課題はたくさんあります。1つ1つのご指導を大切にしましょう。

本当におめでとう🎊

by るい

2023/5/7

クリスマス会

12/18に毎年恒例のクリスマス会が行われました!!

子どもたちのプレゼント交換や、全員参加によるビンゴ大会。たーくさんプレゼントをGETできましたね(*^^*)

子どもたちの笑顔にキュンキュンきちゃいます(笑)

今年は監督より、新ユニフォームのプレゼントを頂き感謝ですね♡

大会の結果で監督にお礼を返しましょう!

準備をしてくれた父母会の係の皆様、お疲れ様でした!
そしてありがとうです♡
by さや

2022/12/30
2020/5/7