活動ブログ

Blog

悔しい準優勝

先日、黒川郡の大会に参加させていただきました♪

当日抽選とのこともあり、どのチームと当たるかドキドキです!!
1試合目
新生チームで戦うのは初めてでした!!
市名坂は初戦はいつもスローペースですね笑

だんだん調子を上げていくチームです!
セットカウント2-0でまずは一勝👑

2試合目点数を取って取られの接戦です。
6年生の2人がブロックで止める!
アタックしてレシーバーの子達もボールを落とさないと頑張って走ってあげてくれる!
見事2勝目👑

監督のいない中本当によく頑張ってくれました!

1部進出決定!!

お腹いっぱいになり、少し時間も空いて少し心配になりますね笑笑

1部トーナメント
1試合目
お腹も満たされて、またまたスローペースに逆戻り。。
最初の方でガタガタと崩れそうにもなりましたが、ここは立て直して欲しいところ…
みんなで声を出して、いつものゴールドに戻りました笑
1勝‼️
2試合目
県大会でも戦いました!
サーブもレシーブもアタックも凄く上手なチームです。
いくら打っても拾ってきます💦
頭を使って!なんど心の中で叫んだ事でしょう笑
こちらも拾って、上げて、打つ!
2-0で無事2勝目👑
そしていよいよ決勝戦
予選で戦わせて頂いたチームと対決です。
暑さと、疲労で思うように出来ません。

アタッカーもなかなか決めれず、、、
声も少しずつ出なくなり、落ち込んで、そのまま…

0-2で負けてしまいました。

結果は2位!!
1部で2位も好成績です!!

ですが、GOLDの子達はここで終わるわけには行けません!!
もっと出来るし、もっと話し合っていけるチーム!

どうしたら良かったのか、どうしたら勝てたのか、また1つの課題が見えてきましたね。
お父さん、お母さん達は信じてますよ⭐️

監督・コーチ、子供達をよろしくお願いします!!

これから更に暑くなります。
熱中症などに気をつけてください!!!

次の大会で優勝して焼◯行くぞー!!!!


by るい

2023/8/6

今年で3回目の出場!

佐藤あり紗2個バレーボール大会がありました。
今年は午前中に運動会がありましたが、主催者側が試合時間を配慮してくださり、午後の部から、参加することができました。

2個のボールを両チーム同時に入れてスタートして、1回で返すルール。
普段とは違うゲーム展開に苦戦したり、大笑いしたり、とっても貴重で楽しい経験をさせて頂きました😊

閉会式では賞品のジャンケン大会などがあり、主催者様のおもてなしに子供たちは、楽しい時間を過ごす事ができました!

毎年、記念Tシャツが販売されるのですが、今年もステキなデザインでした♡
団員の中には3年分コンプリートしている者もいますが、来年もぜひ、元気に参加したいなぁと思いました!

by ちか

2023/8/6

楽しんでやってくれ!

5月6日東北交流大会に出場してきました😊

予選リーグを2勝し、2部リーグへ進みました😊が、一試合目で敗退。課題の残る試合でした😌
今大会は混合は男子は2名までというルール…
男子メンバーが多めの市名坂にとってはいつも通りとはいきません🤔
とは言え、女子のメンバーもたくさんいます‼︎😊
いつも通りとはいかなくても、やる事は同じです‼︎

監督はいつも言います。
『楽しんでやってくれ‼︎』

それがなぜか子供たちはなかなかできないんです…。
ミスをすれば落ち込み、一人で悩んでしまう。悩んで落ち込んでいるチームメイトを笑顔にすることがなかなかできません。

『ありがとう』『ごめんね』
とっても大事な気持ちです。言葉にして伝えたら絆は深まるのではないかなー😊1人じゃないって思えるんじゃないかなー😊

1人では負けることも勝つ事もできません…だからこそ仲間と助け合ってほしい。
助け合って勝利を目指す。それがバレーの楽しいところ😊

試合に出ていない子もできる事はあります‼︎チームを盛り上げる声‼︎

チーム最年少の男の子はいつも一生懸命応援しています😊
出来ることを精一杯するってとっても立派です✨
可愛い声援を聞いて思わず笑顔になるかもしれない😁
一生懸命な応援に答えようと頑張れるかもしれない😊
誰にでもできる事はある‼︎☝️

子供達の為に親もできる事を一生懸命やります‼︎

スタートしたばかりの新チームですが、一緒にバレーができる時間は限られてます🥺
だからこそ今を思い切り楽しんでほしいと願っています😊

一歩一歩成長して、心もチームも強くなって行ってほしいなと思います😊
みんなで一緒に楽しもう‼︎😊
みんなで一緒に頑張ろう‼︎😊


by かなえ

2023/6/28
2020/5/7