活動ブログ

Blog

「苦しい県大会」

6年生にとって最後の県大会は、1回戦から強豪チームとの組み合わせでした。
相手エースの強烈サーブに苦戦してなかなか点を決める事ができず苦しい試合となりました。
結局、初戦敗退の相手が優勝するという結果でした。
苦しい時に、楽しいバレーをしようとするのは難しいかもしれないけれど、みんなで力を合わせてもう一度頑張ってほしいなと思いました。

2023/11/26

名物!三大芋煮!

毎年恒例、秋の大芋煮会。
今年も七郷さんと合同で、監督のご実家の会場にお邪魔してきました。
前日までの雨はすっかり晴れて、日差しが暑いくらいでした。
仙台芋煮、山形芋煮、はっと汁の三大名物芋煮に、監督からは立派なお肉の塊をBBQでご馳走して頂きました。
子供たちもお父さんお母さんも美味しいものをお腹いっぱい食べて、今年もとても楽しい会になりました😊

2023/10/2

お知らせ

スタンダード宮城最新号に仙台七夕カップの内容が紹介されています。

選手宣誓をした6年生のために、あるお母さんが作ってくれた伊達政宗の手作り兜は大好評で、宮城県の紹介もしっかりできました!

その様子が掲載されています😊

2023/8/30
2020/5/7