活動ブログ

Blog

新しい市名坂GOLDWINGの始まり

宮城県新人大会の県大会が行われました。

初戦、いいスタートを切りました。5年生1人キャプテン筆頭に下の子達のサポートがあり見事初戦突破。

2日目1試合目。
ここは勝たなければ上には上がれない。
1セット目、なかなかレシーブも上がらず…サーブも入らず。厳しい戦いです。
2セット目、気持ちを一身にして!!6年生の応援を背にキャプテンのサービスエースや4年生のサービスエースなど、粘りに粘りましたが初戦敗退。

上には上がいる。1人じゃバレーは出来ない。これからは何を目標に、何を中心に考えていけばいいか。
新しい市名坂GOLDWINGの始まりです!

好スタートだと思ってこれから頑張っていきましょう!
監督、コーチ、父母の会、そして今まで一緒にやって来た6年生のみなさん。サポートと応援ありがとうございました!!
残り約1ヶ月。6年生との時間を大切に新人メンバー頑張ろう!


by るい

2024/2/21

あきらめずに戦えたこと

先日、とあるチームの創立記念大会に参加させていただきました。

予選は2試合を戦い、総合4位で1部トーナメントに進出しました。
強豪チームがいる中、対戦できる事を喜びながら挑んだ試合は...
ここ何ヶ月の間では、一番と思うくらい粘りのあるゲーム展開へ。拾って、繋いで、打って、抑えてと、決勝戦ではフルセットまで持ち込む事ができました。
あきらめずに戦えたことが1点1点に繋がりました。

結果は準優勝でしたが、卒団間近の6年生にとっては、一致団結できた良い試合だったのではないかと思います😊

また、開催チームの皆様には素敵なウェルカムボードや、お菓子の掴み取りなど、たくさんのおもてなしを頂きまして、とても記念に残る大会となりました♪

2024/1/29

新春練習会

あけましておめでとうございます!
本年も市名坂GOLD WINGをよろしくお願い致します。
子供たちは今年も元気に活動します😊

2024年は3日間連続練習試合からはじまりました!まずは、新春練習会に一関市まで行って参りました。
新人は普段対戦できないチームと試合をすることができ、6年生は他チームと合同でたくさん交流をもつ事ができました。
他県のチームと対戦できることはとても貴重な体験でした。
またお正月ということでお餅が振る舞われたり、宝探しゲームのようなイベントも企画して頂き、楽しく参加させて頂きました!

2024/1/10
2020/5/7